今日は仕事が休みなので家でダラダラすごしています。久しぶりに昼間のワイドショーを見ていますが、どこのテレビ番組も清原の事件で盛り上がってます。現役の頃から使ってたなら、もう止めるのは無理かもしれませんね・・・。子供や元嫁さんが本当に気の毒です。

先日、友達が日産が販売している電気自動車「リーフ」が納車されたと言うので、ドライブに行ってきました。僕は今まで電気自動車には乗った事がなかったのですが、想像していたのとは全然乗り心地が違いました。何と言うか加速がすごかったです。

でも、発売初期の頃に購入した方の中には日産にめちゃめちゃ怒り狂っている人もいるようです。説明されていたよりもかなり早くバッテリーの消耗が激しくなって、売るにも売れないのだそうで・・・。新しい技術を導入した車には、こういう問題は必ず出てきますよね。僕は電気自動車を購入する気はありませんが、これからエコカーはどんなのが主流になるんですかね?ちょっと興味があります。